みことば日記

【御言葉日記】
共同マタイ10:38 また、自分の十字架を担ってわたしに従わない者は、わたしにふさわしくない。自分の命を得ようとする者は、それを失い、わたしのために命を失う者は、かえってそれを得るのである。」

★「自分の十字架」の意味がわからない?十字架は「死」だ。当時の死刑囚はイエス様のように、自分の十字架を自分で刑場まで担った。イエス様は私の罪のために十字架を担われた。今、私はそのイエス様を信じる。自我(自己中心)に死んでイエス様中心に生きていきたい。
†シャローム!† 藤井敬朗
[PR]
by shinnakano | 2010-04-09 09:32 | みことば
<< みことば日記 みことば日記 >>