人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みことば日記

【御言葉日記】
共同使徒2:1-3 五旬祭の日が来て、一同が一つになって集まっていると、突然、激しい風が吹いて来るような音が天から聞こえ、彼らが座っていた家中に響いた。そして、炎のような舌が分かれ分かれに現れ、一人一人の上にとどまった。

★この箇所を読んでいつも思うのは、どんな音だったのか?炎のような舌ってどんなの?ということだ。聖霊のバプテスマは体験したが、このような出来事は私は体験していないのでピンと来ない。これを書いたルカもこれ以上の表現ができない出来事だったのだと思う。
†シャローム!† 藤井敬朗
by shinnakano | 2010-08-29 09:09 | みことば
<< みことば日記 みことば日記 >>