人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みことば日記

【御言葉日記】
出エジプト6:29-30 【主】はモーセに告げて仰せられた。「わたしは【主】である。わたしがあなたに話すことを、みな、エジプトの王パロに告げよ。」 しかしモーセは【主】の前に申し上げた。「ご覧ください。私は口べたです。どうしてパロが私の言うことを聞くでしょう。」

★モーセは口べただったらしい。十戒の映画の印象が強いせいかそんな風に思っていなかった。神様に用いられるのに口べたが問題なのではないようだ。私たちが問題と思い込んでいるのは、案外神様には問題ではないようだ。信じないことが問題なのだろう。
†シャローム!† 藤井敬朗
by shinnakano | 2011-04-10 08:31 | みことば
<< みことば日記 みことば日記 >>