人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みことば日記

【御言葉日記】
アモス7:14-15 アモスはアマツヤに答えて言った。「私は預言者ではなかった。預言者の仲間でもなかった。私は牧者であり、いちじく桑の木を栽培していた。ところが、【主】は群れを追っていた私をとり、【主】は私に仰せられた。『行って、わたしの民イスラエルに預言せよ』と。

★アモスの召命。彼は一般人であったが、神から預言するように召された。私たちも最初から牧師に召されている人はいない。人生のある時に神はその仕事場から召される。あるいは、その仕事場、学校で語るように召されるのだ。
†シャローム!† 藤井敬朗
by shinnakano | 2012-05-24 07:17 | みことば
<< みことば日記 みことば日記 >>