みことば日記

【御言葉日記】2017/9/15
ホセア7:8 エフライムは国々の民の中に入り混じり、エフライムは生焼けのパン菓子となる。

★昨日と同じ御言葉。片面しか焼かないパンは焼いている面が焦げ付く。信仰的に見えても、熱心に見えても、焦げ付いた信仰だ。片面を神の前に残してはならない。完全に焼いていただこう。

†シャローム!† 藤井敬朗


[PR]
# by shinnakano | 2017-09-15 06:43 | みことば

みことば日記

【御言葉日記】2017/9/14
ホセア7:8 エフライムは国々の民の中に入り混じり、エフライムは生焼けのパン菓子となる。

★「生焼けのパン菓子」は片面しか焼けていないパン。神に従う面もありながら、反抗する面もあること。私は両面とも聖霊によって焼き上げられているだろうか?!

†シャローム!† 藤井敬朗


[PR]
# by shinnakano | 2017-09-14 07:06 | みことば

みことば日記

【御言葉日記】2017/9/13
Ⅱコリント 3:18 私たちはみな、顔のおおいを取りのけられて、鏡のように主の栄光を反映させながら、栄光から栄光へと、主と同じかたちに姿を変えられて行きます。これはまさに、御霊なる主の働きによるのです。

★光源そのものはイエス様だが、私たちも磨かれた鏡なら同じくらい輝きを返すことができる。イエス様のように復活の体をいただけるようになった私たち。この地上ではくもりの無い鏡として生きていきたい。

†シャローム!† 藤井敬朗


[PR]
# by shinnakano | 2017-09-13 07:13 | みことば

みことば日記

【御言葉日記】2017/9/12
Ⅱコリント3:17 主は御霊です。そして、主の御霊のあるところには自由があります。

★イエス様の十字架と復活で私たちは罪から解放され自由となり、その自由を本当に自由に生きるようにしてくださったのは聖霊だ。聖霊に満たされて過ごしたい。

†シャローム!† 藤井敬朗


[PR]
# by shinnakano | 2017-09-12 06:56 | みことば

みことば日記

【御言葉日記】2017/9/11
Ⅱコリント3:6 神は私たちに、新しい契約に仕える者となる資格を下さいました。文字に仕える者ではなく、御霊に仕える者です。文字は殺し、御霊は生かすからです。

★旧約という律法の世界から新約という聖霊の世界へと導いてくださったイエス・キリスト。聖霊は私たちを生かす霊である。単に復活すると言うことだけでは無く、この地上で生き生きと生かしてくださるのだ。

†シャローム!† 藤井敬朗


[PR]
# by shinnakano | 2017-09-11 06:44 | みことば

みことば日記

【御言葉日記】2017/9/11
Ⅱコリント3:6 神は私たちに、新しい契約に仕える者となる資格を下さいました。文字に仕える者ではなく、御霊に仕える者です。文字は殺し、御霊は生かすからです。

★旧約という律法の世界から新約という聖霊の世界へと導いてくださったイエス・キリスト。聖霊は私たちを生かす霊である。単に復活すると言うことだけでは無く、この地上で生き生きと生かしてくださるのだ。

†シャローム!† 藤井敬朗


[PR]
# by shinnakano | 2017-09-11 06:37 | みことば

みことば日記

【御言葉日記】2017/9/10
詩篇133:1 見よ。兄弟たちが一つになって共に住むことは、なんというしあわせ、なんという楽しさであろう。

★都上りの歌も終わりに来た。エルサレムに各地から同胞が集まることの嬉しさ。私たちも日曜毎に各地から集まることの嬉しさ! 礼拝を神と共に楽しもう!

†シャローム!† 藤井敬朗


[PR]
# by shinnakano | 2017-09-10 06:57 | みことば

みことば日記

【御言葉日記】2017/9/9
詩篇128:1-2 幸いなことよ。すべて【主】を恐れ、主の道を歩む者は。 あなたは、自分の手の勤労の実を食べるとき、幸福で、しあわせであろう。

★アダムはエデンの園を追い出されて土地を耕さねば食べていけなくなった。しかし、神は神を信じる生き方にはその勤労にも幸福を感じられるようにしてくださった。

†シャローム!† 藤井敬朗


[PR]
# by shinnakano | 2017-09-09 07:02 | みことば

みことば日記

【御言葉日記】2017/9/8
哀歌5:17 私たちの心が病んでいるのはこのためです。私たちの目が暗くなったのもこのためです。

★「このため」とは、その前の行に書かれている「私たちが罪を犯したからです」だ。全ての罪はイエスによって赦されるのだから、イエス様に命をかけて従いたいものだ。

†シャローム!† 藤井敬朗


[PR]
# by shinnakano | 2017-09-08 07:05 | みことば

みことば日記

【御言葉日記】2017/9/7
哀歌3:33 主は人の子らを、ただ苦しめ悩まそうとは、思っておられない。

★人は必ず試練を受ける。しかし、この御言葉を思い起こしたい。神が私たちのことを嫌っているのではないからだ。愛するからこその試練だ。

†シャローム!† 藤井敬朗


[PR]
# by shinnakano | 2017-09-07 07:08 | みことば