人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みことば日記

【御言葉日記】
共同士師6:13 ギデオンは彼に言った。「わたしの主よ、お願いします。主なる神がわたしたちと共においでになるのでしたら、なぜこのようなことがわたしたちにふりかかったのですか。先祖が、『主は、我々をエジプトから導き上られたではないか』と言って語り伝えた、驚くべき御業はすべてどうなってしまったのですか。今、主はわたしたちを見放し、ミディアン人の手に渡してしまわれました。」

★「神がいるのなら、なぜ・・」という言葉を私もよく言った。神様は自分の思う良いことだけをされると思っているからだろう。自分は神様にどんな良いことをしているかを考えたことが無いのではないか?
†シャローム!† 藤井敬朗
by shinnakano | 2009-05-10 13:10 | みことば
<< みことば日記 みことば日記 >>