人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みことば日記

【御言葉日記】
共同詩篇22:2 わたしの神よ、わたしの神よ なぜわたしをお見捨てになるのか。なぜわたしを遠く離れ、救おうとせず 呻きも言葉も聞いてくださらないのか。

★イエス様が十字架の上で語られた詩篇の言葉。十字架を受け入れておられたイエス様が「なぜ」と言われることに疑問を感じる人も多い。私たちの罪を全て背負った、私たちの代表と見るなら、これは私たちの言葉と思える。神様に見捨てられたと思う人がいかに多いことか。しかし、イエス様が復活されたように絶対に見捨てられていないのだ。
†シャローム!† 藤井敬朗
by shinnakano | 2009-10-06 23:01 | みことば
<< みことば日記 みことば日記 >>