人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みことば日記

【御言葉日記】
士師7:2 そのとき、【主】はギデオンに仰せられた。「あなたといっしょにいる民は多すぎるから、わたしはミデヤン人を彼らの手に渡さない。イスラエルが『自分の手で自分を救った』と言って、わたしに向かって誇るといけないから。

★「多すぎる」という神の見解。私は多い方が安心してしまう。神は足り無さ、弱さの中に働かれ、私達が決して誇らないようにされる。誇るは神のすばらしさのみ。「もしどうしても誇る必要があるなら、私は自分の弱さを誇ります。」と言ったパウロの言葉が心を打つ。
†シャローム!† 藤井敬朗
by shinnakano | 2011-07-08 10:19 | みことば
<< みことば日記 みことば日記 >>